足裏デトックス体験

足裏デトックスをご存知ですか?

最近、足裏デトックスの人気が凄いらしいですよ!
私の友達にも足裏デトックスにハマッている子がいて、一緒にいこうよ!って言われているんです。

足裏デトックスって、体にたまった老廃物を排除してくれる足湯です。
特殊なエキスに足をつけていると、マイナスイオンが体内に巡りデトックス効果が抜群なんだそうです。


あと、リラックス効果もあるようで、ツボ押し、リラクゼーション、アロマ、エステなどなどとも比較されたりしているようです。

足裏デトックスとツボ押しマッサージが何が違うのかというと、ツボ押しは、文字通りツボを刺激するもののことです。(イギリス式は優しいのですが、台湾式などはけっこう痛いとか)

足裏デトックスは、ツボ押しはしませんから。


リラクゼーションの説明は難しいのですが、見た目や音楽や香りなど、店によって中身もさまざまなのです。でも、足裏デトックスサロンなどでは、しっかりマッサージもしてくれますし、気軽に出入りができますよ。


そしてエステ。このあいだ、割引料金でエステに行ってみました。ゲルマニウム温浴に挑戦したんですが、有機ゲルマニウム溶液に手足を浸し、20分もすれば、夏場のそれとは異なる心地の良い汗がたくさん出てきました。それを流したら、次はオイルでリンパマッサージ。「リンパってそんなところにもあるのだな」「ツボはやっぱり押すのね」などと思いつつ、マッサージの時間が過ぎました。

これも足裏デトックスと同じようなデトックス効果があるんでしょうね。

行きはヨイヨイ帰りはコワイ。
そんな私のエステに対するイメージはどうなるだろうかとソファに座っていると、やはり来ました。

無理をしてお金を出さずに、使わずに残ったお金だけでも、充分にキレイになれると感じました。

トップ > 足裏デトックス体験談 > 足裏デトックス体験

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。